素朴な疑問.com

日常の素朴な疑問を解決します!

堂本光一がコメント!今後の活動は?

KinKi Kids堂本光一ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり8日、ジャニーズ会員制サイト内でメッセージをつづった。

他のジャニーズタレントへの憶測や言及をしないで欲しいと呼びかけ

冒頭、堂本光一は以下のように呼びかけた。

「発信しない=被害を受けたタレントという事では無いという点、非常に繊細なプライバシーのある話なので、他の所属タレント達へ憶測や言及もしないで欲しいこともご留意ください」と呼びかけた。

噂だと思っていた

性加害問題については以下のように述べた。

「自分の知っているジャニーさんと違いがありすぎて何が真実でどう受け止めればいいのか、自分の立場としてはとても難しく感じておりました。はっきり申し上げれば自分は被害を受けていません」 「噂を耳にした事はありましたが、実際に被害に遭ったという話は先輩や同期や後輩から直接聞いたことはありません。そういった話はやはり噂だと中にいる自分さえ思っていました」

東山さんの覚悟を守りたい

自身の今後の活動については以下のように述べた。

「どうしていくか様々な形も考えられますが、自分にはまずタレントとして愛してくださるファンの皆様がいる。矢面に立って下さった東山さんイノッチの覚悟。それを守りたい守らなければなりません。決して被害に遭われた方を二の次と考えているわけではありません。目を背ける事なく自分がやらなければならない事にしっかり向き合い自分の考えや思いも改めながら一人でも多くの方が救われるよう。今ここで活動を以て示していかなければならないと思っています。」

↓関連する記事

sobokunananagimon.hatenablog.com

sobokunananagimon.hatenablog.com

sobokunananagimon.hatenablog.com

sobokunananagimon.hatenablog.com